事例紹介
小売
車検や損害保険の連絡
車販売会社S様
車検時期、修理完了連絡、納車日連絡、保険支払いの確認等にSMSを利用している。煩雑な連絡事務に費やしていた時間が大幅に低減した。
定期購入促進
通信販売会社N社様
オペレーターのアウトバウンドやDM発送により、定期購入を喚起しているが、既存利用者への新しい告知手段としてSMSによるURL付きメッセージを携帯電話に配信。
TVショッピング
通信販売M社様
テレビショッピングの通販コーナーで紹介した電話番号は、事前にどれ位の反響があるか分かりません。予め待機したコミュニケータで受けきれない電話をIVRシステムが自動で受け付けます。ナンバーディスプレイで相手番号を取得、呼量が落ち着いた段階で順次折り返し電話をかけ、受注機会損失を防ぎます。
通信販売